この世を統べているのは心

まるで自然の摂理のごとくエレファントカシマシを好きになり生命活動の一環として解釈し続ける日々

エレファントカシマシ35周年「yes.I.do」何も変わらない

ファンになってから過去を遡って文豪や紐解くように、年齢と年譜をにらめっこしながら辿ってきた。

『ココロに花を』ではじめて聴いて、『昇る太陽』で再会して、そこに変わらず勝負し続けるヒーローがいて。

 

何も変わらない。

yes.I.do「流れる時にあらがう訳じゃない」

今までどれだけ俺には時間がない、どれだけの事を成し遂げられるか、勝負の法則なら見えてると言いながら苦悩して、

 

「神様俺はいま人生のどのあたり」

 

時計の針(チクタク)とヒリつき息詰まるような焦燥を昇華させたと思った。

 

「振り返りゃあどうだ?」
俺は心に聞いた道端で。

 

yes.I.doは自問自答のひとつのアンサーだと思った。しかしそれもまた日々の生命活動で。

 

流れる時にあらがう訳じゃない

 

ここに辿り着いたんだろうか。